LQAインターン体験記 in ベトナム

ベトナムハノイのIT企業での体験、ベトナムでの生活について綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年間のインターンシップで学んだこと

こんにちは^^ 早いものでベトナムから出るまであと5日! ということで今日は半年間のベトナムでのインターンで 私が何を学んだのかについて書いていきます。 コミュニケーション能力 自分で考えて行動する力 営業の厳しさと楽しさ それでは、1つずつ説明し…

ハロン湾にいってきたよ~

こんにちは^^ 先週お休みを貰って ルームメイトとハロン湾に行ってきました。 (※ベトナム流おそろいです) クルージングとか観光ぽい感じじゃなくて 遊園地でずっと遊んでました。笑 ベトナムに来てジェットコースター 乗ったことがなかったので久しぶりで…

NEW OFFICE

こんにちは~ 最近ちょっと暑さがましになって、 夜が過ごしやすくなりました^^ 昨日から、オフィスが増えて 私は新しいオフィスでお仕事をしています。 と言っても同じビルだし、まだまだ建設中です。笑 仲良しのチームのメンバーと離れてちょっと寂しい…

ベトナムのEMS

こんにちは~☀ 今日は日本からベトナムに送る荷物について 書きたいと思います。 実は私、ベトナムに来る際に 荷物の容量を派手にオーバーしてしまい 半分実家に送り返して再度送ってもらったんです。 ただ、荷物のことを何も知らず手元に届くまで 1ヶ月もか…

オフショア開発.com

こんにちは^^ 一昨日からハノイで1番暑い1週間に突入しました。 エアコンなしの寮なんですが、扇風機で何とか生き延びています。 そして、7月1日よりLQAが「オフショア開発.com」に 掲載させていただいています! 何の広告媒体がいいのかの調査から、 段…