LQAインターン体験記 in ベトナム

ベトナムハノイのIT企業での体験、ベトナムでの生活について綴ります。

【最新版】ハノイでTOEICを受けてみる~受験編~

 

こんにちは。

先週の土曜日、TOEICテストを受けてきました。

場所はIIG Buildingで13時45分の回でした。

 

不安だったので、指定時間30分前についてロビーで待ってました。

すると、指定時間10分前くらいに何の案内もなく、

おじさんが紙をもってロビーに入ってきます。

そして、ロビーで待っている学生が一斉に

おじさんの周りに集まって受付を始めました。

私もパスポートと学生証を持って、

おじさんに見せると紙にチェックして鍵をくれました。

 f:id:lqaintern:20180423191216j:plain

そのあと、地下に降りてその鍵の番号のロッカーに持ち物を全部入れます。

パスポート・受験票・消しゴム・生のお金以外全てロッカーに入れました。

 

一通り受付が終わると、お姉さんが一人ずつ名前を読み上げていきます。

呼ばれると、本人確認の後、金属探知されます。(靴の中まで)

近くにトイレがあるのですが、

トイレに行きたい場合はチェックの前に行くのがいおすすめです。

私は知らずに二回チェックする羽目になりました。

 

全員の金属探知が終わると、説明に入ります。

全てベトナム語ですが、スタッフの人が近くに来て英語で説明してくれます。

また、日本語の見本を席に置いておいてくれていたので問題ありませんでした。

 

そのあとは普通のTOEICテストでした。

音質もそこまで悪くなかったです。

 

 

自分の点数は予想もつきませんが、

目標点超えてるといいなあ~●^^●

 

10日後に登録をした場所に取りに行くそうです。

 

ハノイでの最新TOEICレポでした。

それでは、また更新します。