LQAインターン体験記 in ベトナム

ベトナムハノイのIT企業での体験、ベトナムでの生活について綴ります。

はじめまして

はじめまして。

今日からブログを始めますAyaneです。

 

今日は、

*自己紹介

*インターンシップについて

について記事を書いていこうと思います。

 

まず簡単に私の自己紹介をします。

都内私立大学の次4回生で、経営学を専攻しています。

現在は1年間休学をして、ベトナムに住んでいます。

ベトナムでは1000円くらいで住めるドミトリーにベトナム人と4人で住んでいます。

最近のマイブームはUVERmono(UVERのバイクバージョン)に乗ることです。

 

 

次にインターンシップについて簡単に説明します。

まず、私が働いているLQAについて!

LQAはベトナム初の第三者検証に特化した企業です。

第三者検証、ピンとこない人のほうが多いかもしれません。

簡単に言うと、ソフトウェア、ハードウェアの不具合がないかのテストを

開発した人ではなく、テスト専門の人が行うことです。

そうすることで、正確性の向上、コストの削減にが同時に叶うんです。

LQAはまだ創設から1年ちょっとのスタートアップ企業なのですが、

アジアを中心にどんどんビジネスを展開しています。

 

そして、インターンシップの内容としては営業、マーケティングを行います。

営業では日本のクライアントの開拓、

マーケティングではWEBやSNSの運営などをしていく予定です。

 

ちょっと長くなりましたが、これからインターンシップのこと、

ベトナムでの暮らしについて更新していきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

 

HPhttp://www.lqa.com.vn/

Facebookhttps://www.facebook.com/LotusQualityAssurance/