LQAインターン体験記 in ベトナム

ベトナムハノイのIT企業での体験、ベトナムでの生活について綴ります。

お仕事の紹介

 

こんにちは。

ハノイはだんだん暖かくなってきました~

 

今日は私のインターンの業務について記事を書こうと思います。

私の仕事は主に

①営業

②マーケティング

の2つです。

 

①営業

営業ではすでに交流のあるお客様とのコミュニケーションや

新規開拓できそうな企業を探してアポイントメントを取ります。

メールやリサーチが毎日のタスクです。

 

②マーケティング

会社の広報のために、このブログの投稿やSNSの管理をします。

また、参加できそうなコミュニティを探したり、連絡を取ったりします。

 

他にも社長の日本語でのコミュニケーションの手伝いや、

ベトナム人への面接など毎日いろんなことしてます^^

 

特に営業は慣れないことが多く、

リサーチに多くの時間を費やしてしまっていますが

毎日少しずつでも成長できるよう頑張ります。

 

p/s  LQAではインターンシップを募集しています。

少しでも興味があるかた、お気軽にコメントしてください♬