LQAインターン体験記 in ベトナム

ベトナムハノイのIT企業での体験、ベトナムでの生活について綴ります。

語学教育

こんにちは^^

 

最近LQAは採用にすごく力を入れています。

毎日10人くらい面接をしていて、

オフィスにも新入りの方がたくさんいます。

 

私も、日本語での面接を担当するのですが、

難しい日本語をすらすら話すベトナム人の多さに驚かされます。

最初はただただ喋れることに感激していて、

社長にもっと厳しく評価してって注意されました。笑

 

ルームメイトに聞いてみると、

ベトナムで有名な会社に就職するためには

英語+もう一言語必要とのこと。

日本との求められるレベルの違いにびっくりします。

 

私も負けてられないなあと思い

最近やっとベトナム語の勉強を始めました。

帰国までにルームメイトと

日常会話ができるようになるといいなあ~

 

それではまた更新します。